夏休みに挑戦してみよう!学生の短期バイト

リゾートバイトで楽しみながら働く

宿泊施設や観光スポットなど、夏休み中は通常よりも忙しくなる職種もたくさんあります。リゾートバイトは住み込みをしながら働くことができるのですが、宿泊施設であれば無料で温泉に入ることができたり、勤務時間外は勤務先の観光地で遊ぶことができたりと働くだけではなく楽しむこともできるのが大きな魅力です。一緒に働くバイト仲間たちと交流を深めることもできるので多くの学生たちからも人気を集めています。

短期バイトでしっかり稼ぐ

長期バイトよりも短期バイトは期間限定だということもあり、時給が高めに設定されています。欲しい物があるという時や、貯金をするためにしっかり稼ぎたいという人にとっては非常に魅力的です。長期ではないので高いモチベーションを維持させやすいですし、飽きっぽいから不安だという人にもおすすめです。興味があることに意欲的に挑戦することができるので、1つの経験として充実した夏休みを過ごすことができるでしょう。

夏だからこそできる仕事を楽しむ

夏に忙しくなる海やプールなどのレジャー施設をはじめ、ホテルや居酒屋で行われるビアガーデンなどは人手が足りず困っているというところもたくさんあります。そういったところで短期バイトをすることで、季節感を楽しみながら働くことができます。住み込みのリゾートバイトのようにしっかり働くことに専念しても良いのですが、勤務時間が設定されていて自宅に帰ることができればプライベートの時間も確保することができるので、メリハリをつけられます。

スキー場・ビーチといったリゾートバイトは、1か月以上働くと20万円以上稼げる事もあるので、特に大学生やフリータにおすすめの働き方と言えます。